生ゴミ処理機(MS-N47)の購入体験

キッチンのやっかいモノといえば生ゴミですよね。
これからの暑い季節、ニオイも気になり、置き場にも頭を悩まします。

<$MTAwsProductName$> やっかいな生ゴミをサラサラに乾燥させることのできる乾燥式の生ゴミ処理機(MS-N47)を購入しました。

以下は私が体験した生ゴミ処理機の体験レポートです。

生ごみ処理機を購入する

生ゴミ処理機を購入しようとしましたが、いろいろなメーカから発売されているようです。
また、店によって価格はまちまちで、私は 楽天 から最安値のMS-N47を選び購入しました。

MS-N47を選んだ理由ですが、ただ私がパナソニック好きなこととネットでの評判がよかったからです。
特に深い理由はありません(^^;

また、お住まいの地域によっては助成金がでます。ゴミ問題に貢献してますしね。
私の地域は対応していませんでしたが、多いところで購入金額の50%が出る場合もあるようです。
私の地域は助成金が無く1円ももらえませんでした。

商品到着!早速利用してみる

楽天 から注文して数日後、生ゴミ処理機(MS-N47)が手元に届きました。

namagomi_1.jpg 取付方法は簡単でアース配線して電源の確保をするのみでした。
私は、キッチンに設置しましたが屋外での利用も可能です。

早速、どんなもんか利用してみました。

namagomi_2.jpg キャベツの切れ端が多いですが生ゴミを多く入れてみました。
蓋をして、電源をいれれば生ゴミ処理開始です。

namagomi_3.jpg 約1時間10分後、生ゴミ処理が完了しました。
生ゴミ処理機を開けてびっくり!!生ゴミがさらさらの小さなものに生まれ変わっていました。
このゴミはガーデニングの肥料としても利用できるようです。

生ゴミ処理機を利用してみて

思った以上の効果ですごくびっくりしました。
MS-N47 はタイマー予約も出来るので夜間電力をうまく利用することで経済的です。
我が家では生ゴミ処理機のおかげでゴミの回収日に出すゴミの量が激減しました。
すごくおすすめの商品です。

この記事のURL

« ワンワンチェッカーでペットの健康状態を調べる | はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX 8月26日発売 »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.