ニュースーマリDSを体験する

ニンテンドーDSで発売されたニュースーパーマリオDSをAmazonで予約し、翌日にとどきました。
早めに予約したのですが当日GETとはいきませんでした(^^;

<$MTAwsProductName$>

<$MTAwsProductName$>

<$MTAwsListPrice$> -> <$MTAwsOurPrice$>
<$MTAwsManufacturer$>
<$MTAwsReleaseDate$>

ニュースーマリDSの価格比較は
ニュースーパーマリオDS 価格比較/最安値/通販情報 5月25日発売 を参照ください。

誰でも遊べるマリオ

ニンテンド64頃からマリオの世界は2Dから3Dへ移り変わりがありました。
どうしても3Dのマリオは操作性が悪く難しいため、なかなか大ヒットには至りませんでした。
しかし、今回のマリオは違います。原点の2Dへもどりグラフィックが3Dながら2Dアクションと、昔からスーマリを知っている世代にはたまらないソフトです。

ソフトのコンセプト通り "誰でもできる、新しいマリオ" とはまさにこれです!
操作にはほとんど2つのボタンでできます。
Bでダッシュ!Aでジャンプ!
# ニンテンドーDSのボタンの配置上、Yダッシュ,Bジャンプが操作しやすいです。標準はその設定になっています。
面白さはニンテンドーのHPでもよく分かります。
ニュースーマリDS

ニュースーマリDSを体験する

新しいマリオですがコンセプト通り誰でも簡単に説明書不要で操作できました。
操作やワールド感はスーマリ3に似ている感じがします。
新アクションとして
ヒップドロップ
壁キック
などがあります。3Dのマリオではあった技ですが。。。
操作は2つのボタンと十時キーでできますがちょっとした慣れが必要ですが、直ぐにマスターできる操作性です。

また、アイテムも増えて新しいマリオを見ることができます。
巨大マリオ
豆マリオ
甲羅マリオ
巨大マリオなんかかなりやばいです。ニンテンドーHPをみると皆さんやりたくなると思います。

また、普段アクションゲームをやらない私の妻もはまってます。
小さい頃にスーパーマリオをプレイした世代にはたまらないソフトなんでしょうね。

多彩なミニゲーム

普通のスーマリだけではなく、ワイヤレス機能を利用したミニゲームもたくさん盛り込まれています。
マリオパーティのニンテンドーDS版みたいな物で、説明書なしでも簡単に操作できます。
もちろん1つのソフトで4人までゲームシェアリングできるので、みんなと盛り上がること間違い無しです。

初回出荷だけで100万を超える勢いらしいニュースーマリ!
絶対おすすめのソフトです。

この記事のURL

« ボンバーランドDS 価格比較/最安値/通販情報 7月20日発売 | DSファイナルファンタジー3 価格比較/最安値/通販情報 8月24日発売 »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.