ハバネロを栽培する(ハバネロ収穫 150日目)

ハバネロ栽培キットハバネロを栽培しています。
種まきから150日目、嫁さんの実家に引っ越しした1本のハバネロがかなり大きくなっていました。

050927_1.jpg

早速!収穫

050927_2.jpg ハバネロと確認できる実を数えたところ14個もありました。
オレンジ色になったら収穫時らしいですがまちきれず、一番大きいハバネロを収穫しました。

050927_3.jpg

とりあえず、どうしよう???

収穫したはいいけど、どのように利用するか困りました。
とりあえず、天日で干すことにしました。
干すこと3日。。。。。
オレンジ色のハバネロに生まれ変わりました。

050927_4.jpg こんなに色が変化するなんてびっくりです。
とりあえず、ベタですがオリーブオイル付けにしようと思います。

プランターへ移った我が家のハバネロは

050927_5.jpg 050927_6.jpg

先日、プランターへ移った我が家のハバネロは大きく育っています。
上の写真でわかりにくいですがやっと、花を咲かせました!!
もう10月になるしちゃんと実をつけてくれるか心配です。

この記事のURL

« スーパープリンセスピーチ 10月20日発売 | マリオパーティ7 価格比較 11月10日発売 »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.