オンラインDVDレンタルサービス ツタヤ ディスカス(TSUTAYA DISCAS) を体験する

オンラインDVDレンタルサービスはご存じでしょうか?
新しいレンタルのスタイルでインターネットでDVDを選択し郵送で自宅まで届き、DVDの返却は、専用の封筒に入れてポストに投函するだけでOKです。
月額の料金だけでレンタル期間も延滞料金も発生が無く返却期日を気にせずゆっくりとレンタルできる素晴らしいサービスです。

以下は私が体験したオンラインDVDレンタルサービスの体験記です。

オンラインDVDレンタルサービスを探す

インターネットで検索してみるとDVDレンタルサービスで有名なツタヤオンラインDVDレンタルサービスを始めたとそうです。
早速、ツタヤ ディスカス を体験してみました。
※ 現在、ツタヤ ディスカス では、無料お試しキャンペーン実施中です。

ツタヤ ディスカス を申し込む

申し込みはツタヤ ディスカス から簡単に行えます。
現在、無料お試しキャンペーン中オンラインDVDレンタルサービスは私自身、初めての体験なので無料で試せるから安心でした。フリートライアルは最大1ヶ月間の体験ができます。

料金プランには大きく分けて自動発送と手動発送方式の2プランがあります。

プラン 月額基本料金 月に借りることのできる枚数 発送方式
Aプラン ¥ 1,974 8枚まで 自動発送方式
Mプラン ¥ 2,079 無制限 手動発送方式

自動発送方式とは予約リストに DVD を登録して、優先順位に従って発送可能となるDVDを探し出し、自動で発送される手間いらずの楽々方式です。
会員から返却されてきたかどうかを確認する必要は無く、観たいDVDを手間をかけずにレンタルできる、忙しい方にはぴったりの楽々方式です。
対応プランは Aプラン以外に月に借りることの出来る枚数の違う Bプラン,Cプランもあります。

手動発送方式とはレンタル候補リストに登録したDVDの中でレンタル可能な次のDVDを自分で探し出し、手動で確定、発送する方式です。
借りたいときにレンタル可能であれば借りることの出来るプランです。
対応プランはMプランのみで月に借りることのできる枚数も無制限でかなりお得なプランです。

私は枚数制限のないMプランを選択しました。

借りたいDVDを選ぶ

ツタヤ ディスカス からランキングやジャンル等から借りたいDVDを選びます。
実際にレンタルショップより簡単に望みのDVDを探すことができました。

今回、私は
バッドボーイズ 2バッド
「ハッスル」注入DVD
の2枚を選択しました。同時にレンタルできる枚数は2枚までになります。
後は、届くのを待つことになりました。

DVD到着!!

DVDを選んだ翌日、自宅のポストにツタヤ ディスカス から封書が届きました。
以下の写真が届いた封書です。

discas_1.jpg 封書で届き、この中にDVDが2枚入っているなんて不思議な感じです。

discas_2.jpg 封筒の中身です。
注文したバッドボーイズ 2バッド  「ハッスル」注入DVD がしっかりと入っていました。
また、切手の貼った返却用の封筒も1通入っていました。

DVDを返却する

早速借りた、DVDの鑑賞も終わり後は、返却となりました。
返却は専用の封筒に入れればOKです。

discas_3.jpg 切手も貼ってあり、近くのポストに投函するだけです。本当簡単です。

この体験レポートは ツタヤ ディスカス を利用した1個人のレポートであり、実際に利用される際には、ホームページ内の記載などをよく確認して、自己責任でご利用ください。

この記事のURL

« nintendogsを体験する | 9月2日発売 コンスタンティン 特別版 »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.