ハバネロを栽培する(間引き? 30日目)

ハバネロ栽培キット でハバネロを栽培しています。
種まきから30日目、全てのハバネロの葉が4~5枚ほどになってきました。

050529_1.png

間引き?

養育説明書によると葉が3~4枚になってきた時点で、元気な1本を残し全て抜き取るとかいてありました。
せっかく育てたのに間引きしてはもったいないので、他の鉢に植え替えることしました。

植え替えをする

用意した鉢はペーパーポットです。

050529_2.png ペーパーポットとは環境に優しく、そのまま埋めても土に戻る新聞紙などでできた鉢のことです。ホームセンターなどで売っていると思います。

培養土を入れて植え替え完了!!

050529_3.png ちゃんと根付いてくれるか心配です。元気に育ってほしいものです。

この記事のURL

« ネットでコンタクトレンズ購入体験(フォーカスデイリーズアクア) | 7月28日発売 押忍! 闘え! 応援団 »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.