ガソリン代をお得に節約(出光マイドカードプラス)

私と妻は近所のガソリンスタンドで給油をしています。
田舎に住んでいることもあり交通手段はいつも車を利用しています。

毎日利用するものだからこそ、安くガソリン代を節約したいものですよね。
以下は私が体験したガソリン代をお得にする体験記です。

安くガソリンを給油する方法を考える

ガソリンの価格を安くするには
(1) ガソリンの価格が安いスタンドを探す
(2) ガソリンスタンドの割引カードを利用する
などあります。

(1)については確かに私の町にも "ここは安い" ってガソリンスタンドはありますが遠かったり、また外出先での給油ができません。

(2)についてですがスタンドの会員になってお得になるカードはいくつもあります。しかしそのガソリンスタンドで利用できなかったりと不便が多いことがあります。

少し調べてみると全国に必ずあるガソリンスタンド 出光 でお得なカードを見つけました。
そのカードは 出光マイドカードプラス です。

出光マイドカードプラスの特典について

この 出光マイドカードプラス は全国の出光で利用でき8つの特典があります。

お得1) 入会金・年会費0円
クレジットカード機能がありますが入会時・年会費も永久無料!
クレジットカードでの支払いなので、ガソリン代の支払いが非常に楽ですね。

お得2) まいど値引きサービス
入会後、1ヶ月間はなんと
ガソリン・軽油 ・・・ 5円/リットル引き
灯油 ・・・ 3円/リットル引き
なんです。また1ヶ月後でも
ガソリン・軽油 ・・・ 2円/リットル引き
灯油 ・・・ 1円/リットル引き
が適用されます。

お得3) プラスポイントサービス
カードご利用金額1,000円で5ポイント追加!
たまったポイントでプレゼント交換があります。

お得4) ETCカードの年会費も永久無料
高速道路の料金所で利用できるETCカードが永久無料です。

お得5) 出光ロードサービスを特別価格で
ロードサービスが年会費787円で入会できます。
某ロードサービスが年会費4,000円なのでかなり安いです(^^;

お得6) 西友・リヴィンでお買い物が5%OFF
私は田舎に住んでいるのでお得感があまりありません。

お得8) 紛失・盗難保証付きで安心
お得7) シートベルト損害補償1年間プレゼント!

これだけの特典があり 出光マイドカードプラス はかなりお得なカードであることが分かると思います。

出光マイドカードプラスの申込みをする

申込みはインターネットで簡単にできます。

idemitsu.png 出光マイドカードプラスのHPへアクセスし
http://www.idemitsucard.com/mydo-plus/cm12.html
今すく申込みをクリックします。

その後、ご希望の提携のクレジットカードのブランド、カードの色を選び次へ進みます。
# 私は VISAカードのシルバーを選択しました。

あとは必要情報を入力し申込み完了です。
その後は、電話で本人確認の連絡があるようです。

出光からの連絡とカード到着

申込みした次の日に早速、出光から連絡先として登録した番号へ連絡が入りました。
内容は、本人の確認(生年月日、住所など) と 入会意志確認です。
すんなりおわりました。

電話連絡後、5日後、郵便にて「本人限定受取郵便(特例型)到着のお知らせ」の通知がきます。
この通知が届いたら郵便局へ連絡し自宅への配達をご依頼するか、郵便局の窓口でカードをお受け取りをします。
# 私は直接、郵便局へカード受取をしました。

私の場合申込みから5日で 出光マイドカードプラス が手に入りました。びっくりです。
受け取ったその日からカードが利用できます。

あとは、カード受取確認書 と 口座振替依頼書 を記入・捺印して返送し完了です。
家族カードも希望だったので返送後、電話で嫁さんの家族カードを申し込みました。
# 正式名称は 出光マイドカードプラス ではなく 出光カードまいどプラス なんですね(^^;

この体験レポートは 出光マイドカードプラス を作成した1個人のレポートであり、実際に利用される際には、ホームページ内の記載などをよく確認して、自己責任でご利用ください。

この記事のURL

« ハバネロを栽培する(新しい葉が誕生 25日目) | 6月23日発売 ファミコンウォーズDS »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.