ハバネロを栽培する(種まき)

世界一辛いトウガラシと呼ばれるハバネロを育てる ハバネロ栽培キット
ってのを見つけました。
ハバネロを自宅で育てれられるなんて、素敵ですよね。
早速、購入し種まきをしました。

habanero_1.png

ハバネロ栽培キッドの中身

結構、人気商品らしくコンビニでも発売しているのですがすぐに売り切れになるようです。
ネットショップで簡単に見つかります。

到着した ハバネロ栽培キット の中身は


鉢底ネット
受け皿
養育土
ハバネロの種
養育説明書
ラベル

と誰でも簡単に育てることのできるキットでした。

habanero_2.png habanero_3.png

気になるハバネロの種は5つ入っており、小さなものでした。

habanero_4.png

こんなんで本当に芽がでるのかなぁって感じです(^^;

早速、種まき!

養育説明書とおり、養育土を9分目までいれ、水を与え残りの養育土をかぶせました。
15日ほどで発芽するらしく非常に楽しみです。うまく育てばいいけど。。。。

habanero_5.png

この記事のURL

« 5月19日発売 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング | 7月22日発売 シャーク・テイル スペシャル・エディション »

Copyright(C) 2005 お得な体験記 All Rights. Reserved.